ほうれい線ケアと紫外線

ほうれい線はシワの1つですが、シワは紫外線も原因のひとつという説があります。

 

紫外線は、シワができるだけでなく、シワをますます深くしてしまうのです。
ということは、紫外線対策は美容にとっても非常に重要ですが、ほうれい線の対策としてもとても大切なことです。

 

紫外線を浴びることで、肌のコラーゲンが破壊されて、ハリを失っていきます。紫外線がどんどん増えると、ますますコラーゲンはなくなってしまいますので、肌にたるみが出てきてしまいます。

 

また、紫外線は肌を乾燥させます。肌の水分は、年齢を重ねるとともに減少していきますが、紫外線を浴びるとますます減少させることになります。肌の乾燥はシワが表れる原因となりますから、ほうれい線もくっきりと目立たせることになってしまいます。

 

紫外線は肌にとってマイナスしかありません。そのため、紫外線対策はしっかりと行いたいですね。

 

一番簡単な紫外線対策は、日焼け止めクリームでしょう。ドラッグストアなどで手に入りますから、季節を問わず使うようにしましょう。夏は日差しが強いため使う人が多いのですが、紫外線は夏だけ降り注いでいるわけではありません。ほうれい線が気になっている人は、年間を通じて対策を行っておきたいものです。


inserted by FC2 system