ほうれい線と筋肉の関係

顔のコリをほぐす、つまり筋肉の緩和がほうれい線を薄くしていく近道です。

 

鏡で自分の顔を見て、ほうれい線がクッキリしてきているのにビックリしたことはありませんか?

 

鼻から口元に伸びたほうれい線がどんどん深く刻まれてしまい、顔の印象が一気に変わってしまいます。女性を老け顔にしてしまうほうれい線は、大きな悩みの1つですね。

 

ほうれい線の原因の1つとして、表情グセによる顔のコリがあります。自分ではあまり気付かないことも多いのですが、顔にはたくさんの筋肉がありますので、同じ表情を続けていたり、筋肉を動かさないでいると、顔にもコリが発生します。

 

顔のコリをほぐして、表情のクセを直すことで、ほうれい線を消す効果があります。

 

コリのほぐし方をご紹介しましょう。

1 線をほぐします。ほうれい線の上のコリを指でほぐしていきます。
2 頬の肉のコリをほぐします。
3 やわらかくなった頬の肉を、ほうれい線に向けて寄せるようにします。
4 顔全体をリフトアップします。

 

顔の筋肉のコリをほぐして、筋肉を動かして鍛えるようにすることで、肌のたるみを解消できます。そのうえでリフトアップをすることで、ほうれい線が薄くなり消えていく効果が期待できます。

 

ほうれい線に効果のあるマッサージは、ツボ押しを兼ねて行うのがおすすめです。

 

まず、コリをほぐして頬の肉をやわらかくして、ツボ押しも兼ねてマッサージをするといいでしょう。

表情筋をガムで鍛えて改善

ほうれい線が目立ってくる原因は、表情筋の衰えです。ほうれい線が深く刻まれてきている人を見ると、左右のシワの深さが違っている人がいるのがわかります。

 

片側だけが深く刻まれているのは、バランスも悪くさらに見た目が悪くなります。ほうれい線があるだけでも悩みなのですが、ほうれい線がバランスが悪くなって歪んでいるのは、ますます悩みが大きくなるでしょう。

 

この片側だけに歪みが起こったり、シワが深くなるのは、食べ物を噛むときに片側の歯だけを使っているためです。片側の頬や口まわりの筋肉だけが動かされて、反対側の筋肉は動かされないという状態なのです。

 

しかし、あまり気にせずに片側だけで噛むことがクセになってしまっていることもありますので、これを治すためにガムを噛むことを利用する方法があります。

 

ガムを左右で交互に噛み続けていると、左右のバランスが整ってきます。

 

噛むことは脳を刺激する効果もあり、記憶力がアップしたり、集中力がついたりという相乗効果も期待できます。

 

また、噛むという行為をすると唾液が出ますが、唾液には免疫に関係しているパロチンという成分が含まれていて、若返りのホルモンといわれています。そして、副交感神経が促進され、体がリラックスする効果もあるのです。

 

テレビを見ながら、本を読みながらでもできますので、ガムを噛むことを取り入れることで、表情筋のバランスの悪さの改善ができるでしょう。

パタカラでほうれい線を消す

ほうれい線に悩む女性におすすめの美容器具があります。それは、「パタカラ」という歯医者さんが考えた美容器具です。

 

 

 

パタカラは、プラスチックと弾力性に富んだゴムの両方の性質を兼ねた樹脂を使って作られています。

 

 

 

歯医者さんが考えたというだけあって、パタカラを装着して口を閉じると、口の周りの口輪筋や頬筋に強制的に負荷がかかって、表情筋の運動が促進されるようになっています。

 

 

 

表情筋は皮膚と脂肪の下にありますので、表情筋まで負荷をかけて動かすことが難しいのです。

 

 

 

しかし、パタカラなら口輪筋を内側から引っ張りますので、顔全体のエクササイズになって、今までできなかった額・目元・頬・あご・首元などの筋肉にも負荷を与えて、表情筋を効率的に鍛えることができるようになりました。

 

 

 

表情筋を鍛えるといってもなかなかうまくできない、と思っていた人には、とても効率よく簡単にエクササイズができるでしょう。自分でマッサージをするより、肌に触れて刺激することもありませんので、肌に負担をかけることなくできます。

 

 

 

パタカラを使ってエクササイズすることで、表情筋が鍛えられ、ほうれい線だけでなく顔全体が若返る効果を感じられるはずです。今まで外側からマッサージなどを行ってきたけど、あまり効果が感じられないという人におすすめです。

パタカラエクササイズにはフィップルでサポート

歯医者さんが考えた美容器具「パタカラ」を使うときには、「フィップル」を使うとさらに効果が上がります。

 

 

 

フィップルはパタカラ専用のパワーアップアイテムのことです。フィップルは表情筋の性質を考えて作られました。パタカラのエクササイズをサポートする器具なのです。

 

 

 

パタカラでエクササイズをするときに、フィップルを手にはめて行います。いつもと同じようにエクササイズをするだけで、簡単にトレーニング効果を高められるのです。

 

 

 

初めてパタカラを使う人や、短期間で効果を得たいと思っている人、今までパタカラを使ってエクササイズしているけどもっと効果を上げたい人に、ぜひ使っていただきたい強力なサポートアイテムです。

 

 

 

初めてフィップルを見た人は、きっとこんなの手にはめてやるだけで効果が上がるの?と思うかもしれません。でも、パタカラエクササイズをするときは、表情筋をしっかりと押さえて行うことが大切なのです。

 

 

 

しっかりと押さえているつもりが、滑って負荷が逃げてしまうことが多いのです。そのため、フィップルで軽く力を入れると、肌をしっかりと押さえることができます。

 

 

 

肌のラインにもやさしくフィットしますので、誰でも簡単にエクササイズ効果を高めることができます。

 

 

 

これで、パタカラを使ってのトレーニング効果がアップすることは間違いないでしょう。

リファ「CARAT」でほうれい線ケア

ほうれい線のケアとして、美顔器の利用があります。最近では、美顔器はどんどん新しいものが開発され、高機能なものがたくさんあります。
ほうれい線対策としておすすめするのが、リファの美顔器です。ほうれい線に悩む女性には、よく知られている美顔器です。
ほうれい線対策としてエステや美容整形の施術がありますが、費用もかかりますので頻繁に通えるわけではありません。
そんなとき、美顔器なら自宅で毎日のお手入れで使えますので、とても便利です。一度購入してしまえば、毎日続けて利用できますので、とても経済的といえます。
リファの美顔器はプラチナ電子ローラーです。コロコロと転がして使う美顔ローラーは、非常に多くの商品が出ていますが、同じ種類のものです。
リファのプラチナ電子ローラーは「CARAT(カラット)」といい、口コミ評価も高く、大人気の商品です。美顔ローラーとしては2万円以上という高価な値段だけあって、かなり効果は期待できるようです。
微弱電流の「マイクロカレント」によって、肌の表面をトリートメントします。ハリとツヤのある肌に導いて、ほうれい線のケアとしても効果があります。シワやたるみ、そして二重あごなどにも効果が期待できます。
CARAT(カラット)は、防水加工もされていますので、入浴時に使うこともできます。大変使いやすい仕様になっていますから、毎日のお手入れもしやすいでしょう。


inserted by FC2 system